農場管理サポートサービス

農場管理サポートサービス

ADACサービスとは

Agricultural Development & Allied Communications の略です。
農場とのきめ細かい連携により、煩雑な農場管理をスマートに、より高度に実現いたします。
”農場との信頼関係を大切に、気軽に相談できるセンター”をモットーにしております。

 

ADACサービスの仕組み

 

ADACサービスご利用の流れ

 

JGAP団体事務局・内部監査機能 受託サービス

JGAP団体認証において、事務局機能や内部監査制度は事務処理が煩雑であったり、必要な資格やスキルが多いため
日常の農作業と兼務することは大きな負担になります。そこで、ADAC事務局を利用していただくことにより、
JGAP審査員などの有資格者による指導のもと、より正確でハイレベルな事務局運営をお任せいただけます。
また、第三者機関による内部監査機能は、より客観的な目線で行うことにより農場運営の改善や取引先からの
信頼性向上にもつながります。

 

ADACnavi

クラウドを活用した新しい双方向コミュニケーションコンサルティング型農業用生産工程管理システムです。
JGAP審査員や指導員により監修されていますので、導入指導から審査認証・運用管理までをしっかりとサポートいたします。
また、現場での簡単な作業記録により正確でリアルタイムな生産履歴確認が可能となります。
団体認証における団体事務局業務委託や内部監査、肥培管理のアドバイスなどもサポートいたします。

 

スタッフ活動実績

NPOアジアGAP総合研究所特任指導員
GLOBALGAP導入指導
ASIAGAP導入指導
JGAP審査
JGAP導入指導
SAGP審査
JAS有機検査

・・・など100件以上